SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
育毛剤の正しい使用方法
1月 20th, 2015 by blogger

育毛剤で効果を得るためには正しい使用方法であることが必須です。

育毛剤には飲むタイプと塗るタイプがありますが、塗るタイプの育毛剤はどの様に使用するのが良いのでしょうか?

塗るタイプの育毛剤は、薄毛になっている部分を自分で確認して塗ることができるので無駄がありません。

ただし、肌に直接付けることから、まれに肌に合わずにアレルギー症状を起こしたり、炎症が起きるという様なこともあり、その場合はすぐに使用を中止する様にしましょう。

育毛剤の効果の得られる正しい塗り方は、朝と夜2回頭皮に塗ることです。

朝にどうして育毛剤を使用するのかといえば、朝は細胞が一番元気で活発な時間帯だからです。

朝洗髪している人はその後に使用すると効果が高くなります。

夜もお風呂上がりに使用します。

湯船に温まることができれば、頭皮の血行が良くなり、洗髪後の清潔な頭皮に塗ることは効果が得られやすくなります。

朝も夜も頭皮に育毛剤を塗ることは効果的な時間帯であり、1日2回塗る様にしましょう。

そして、育毛剤を塗った後は頭皮をマッサージするようにしましょう。

爪を立てずに指の腹で5分くらいゆっくりマッサージをすると血行が良くなり、育毛剤が浸透しやすくなります。

マッサージの方法は育毛剤についてのサイトなどをチェックすると知ることができますが、大体頭の前方から後方に向かって、最後に側頭部という順番でマッサージしていきます。

頭皮を傷めない様にする様にしましょう。

注目記事:頭皮をイキイキさせる!自分でできる頭皮マッサージ方法


Comments are closed

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa