SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
女性用の育毛剤
2月 23rd, 2015 by blogger

薄毛といえば、男性の悩みとされてきましたが、ここ何年かは薄毛に悩まされる女性が増えているのだそうです。

そんな状況からも女性用の育毛剤というのも各メーカーから出される様になりました。

女性にとって髪は大事なものですから、気になったら早めのケアをおすすめします。

男性用と女性用兼用という育毛剤もありますが、男性用のものは女性用のものと比べてどの様な成分が含まれているのかといえば、男性は比較的女性に比べて、皮脂が多く脂分があるためにアルコール分が多く含まれていたり、メンソールが含まれている育毛剤が多い様です。

すきっとする感じは皮脂の多い男性向けということですね。

頭皮環境が基本的に異なるので女性はやはり女性用の育毛剤を使用することとおすすめします。

特に高齢の女性や更年期の影響で髪が薄くなっているという場合、頭皮が乾燥気味になっている場合が多く、皮脂対策をしている男性用の育毛剤を使用すると逆効果となります。

香りなども男性用と女性用では異なることなども毎日使うことを考えると、女性用がおすすめですね。

女性用育毛剤をどの様に選べば良いかと言えば、女性の育毛剤のタイプには2つのタイプがあり、一つは血行を促進する作用のあるもの、もう一つは毛母細胞を活性化させる作用のあるものです。

頭皮が硬くなっている人は血行が悪くなっているので、血行促進タイプを、栄養不足など生活習慣が乱れているという人は毛母細胞を活性化させるタイプを選ぶ様にするといいでしょう。

Pickup⇒http://matome.naver.jp/odai/2141074672525275501


Comments are closed

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa